よくある質問


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どのような利用方法がありますか?

主に、企業様がお客様へ向けて定期的にご発行なさっている情報誌や会報誌、セールやイベントのご案内状の宛名印字や発送にご利用いただいています。その他のDMやカタログの宛名印字、発送に関するご相談には幅広くお応えすることが可能ですのでお気軽にご相談ください。
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通信販売会社の皆様へ
広告代理店・印刷会社の皆様へ
団体・組合の皆様へ

取り扱えないものは何ですか?

郵便法第5条規定の新書(はがき・手紙類)。法令または公序良欲に反する荷物。現金・小切手・手形・株券及び有価証券。再発行が困難な受験票やパスポート、車検書類はお取り扱いしておりません。

自分で用意するものは何ですか?

■「宛名印刷」「封入・封緘作業」「発送代行」をご利用の場合
上記の「封入・封緘作業及び発送代行」の部材と宛名データ、ご発送料金のご用意をお願いいたします。詳しくは、各サービスページを御覧ください。
宛名印字サービス
封入・封緘サービス
DM発送サービス

■「封入・封緘作業」及び「発送代行」の場合
事前に必ずお問い合わせください。基本的にはご封入なさる印刷物と封入の見本、DM発送者のリスト(顧客リストExcel形式)をメールかフロッピーに保存してお持ちいただきます。なお、ご発送料金は前払いにてお願いしておりますので、ご用意くださいませ。
封入・封緘サービス
DM発送サービス

一回の発送量が少なくてもお願いできるでしょうか?

可能です。基本的には最低1,000部からお引き受けしておりますが、1,000部以下の場合でも一度ご相談ください。
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封入・封緘作業のみの依頼はできますか?

可能です。送料等、別途納品費用をいただく場合がありますので、事前にお問い合わせください。

発送先リストの用意もできますか?

大変申し訳ございませんが、当社では発送先(名簿)リスト販売は一切行っておりません。発送先リストはお客様にてご用意をお願いいたします。

発送先の宛名が紙の状態しかありません。対応可能でしょうか?

データ入力代行サービスも行っております。別途費用と準備期間がかかりますので、詳しくはお問い合わせください。
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宛名用データの形式を教えてください。

基本的にはエクセルまたはCSV形式でご用意ください。

ダイレクトメールやパンフレットなどのレイアウト・デザイン制作もお願いできますか?

原稿が完成した状態で校正等が不要な場合のみ、当社から外注にて対応することは可能です。

仕事の発注は何日前ぐらいに行えばよいですか?

荷物をお預かりする3日前までにご連絡ください。
部数や封入点数等のヒアリングをさせていただいたうえで、改めて作業日数をご連絡いたします。

代金はいつ支払えばよいですか?

作業前にお振込をお願いいたします。

発送はどこの運送会社を利用するのですか?

郵便局の普通郵便またはゆうメール、ヤマト運輸メール便のいずれかで配送いたします。
DM発送サービス

封書でDMを送る場合、郵便とヤマト運輸メール便のどちらがいいでしょう?

DM発送サービス
それぞれに利点がございます。
■郵便の良い点
移転していても転送が可能(移転届けが提出されている場合)。
2cmを超えたものでも配送できる。
クロネコメール便よりも配達制度が高い。
配達不能の場合、封筒に印刷されている住所に戻る。

■ヤマト運輸メール便の良い点
封筒の大きさと厚みで発送でき、郵便よりも安い。
A4サイズのチラシなどを折らなくても良いので、コストダウンと納期短縮につながる。
全透明のビニール封筒でも発送できる(郵便の場合は定形外の料金がかかる)。
オプションなしでお問い合わせ番号からネットで配達確認や配達予定が分かる。
封筒の印刷制限が少ない。

顧客リストは使用後どのように処理されるのですか?

ご安心ください。発送終了後、問い合わせ対応のため2週間ほど当社で保管し、その後すべて消去いたします。

遠いので打ち合わせができないのですが?

ご安心ください。お電話・メール・FAXでも対応いたします。

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